SSブログ
ピンクな脳内 ブログトップ
前の10件 | -

【瀕死】シュワルツコフ プロフェッショナル カラークア スペシフィーク ヘアマスク 【髪も私も】 [ピンクな脳内]

明るい色の髪が好きです(性格は暗いです)
暗い色の髪にしてると、苛々します(周りの人の髪の色は暗くても構いません)
黒髪なんてありえません(生まれつき茶色い髪です)

ブリーチ(一護が出てるアレじゃないですよ)は嫌なので、いつも美容師さんとカラー剤の限界に挑んでいます(イエロー系は嫌なので、アッシュかヴァイオレットかピンクです)
もう10年も染め続けている(中学生の頃からです)うえに、巻き髪スキー業務用高温コテ愛用。

うん、そうだよ。

パ ッ サ パ サ


かなりお金もかけて丁寧にケアしてるんだけど、追いつかないよ。

最近、調子に乗って海も行きまくってるから、さらにヤバいよ(湘南の海は汚水の臭いがするよ。でも横浜出身であまり関東から出たことのないミナデインはキレイな海なんて入ったことないよ。御宿が一番キレイっていう可愛そうな経験値だよ)
仕事中ずっと枝毛切ってるよ(仕事はしないよ)。それでも追いつかないよ。
髪の毛っていうかチリ毛だよ。毛先が良くない意味でバービーちゃんだよ。
手持ちのケア用品ではもう、もたないよ。新しいウエポンを投入するしかないよ。

ってことで、アットコスメを覗いてみた。

トリートメントが欲しいから【ヘアケアその他部門】のランキングをチェック。

1位 ケラスターゼNUソワンオレオリラックス125ml
超人気の洗い流さないトリートメントだね。コレも悪くないんだけどね。よく美容室で付けてもらう。
いま、探しているのは洗い流すトリートメントなのだよ。

2位 大島椿 (ツバキ油)40ml
うん、椿油もいいよね。でもいま、探しているのは洗い流すトリートメントなのだよ。

3位 エフティ資生堂 フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク 230g
おおお!コレ、いいんだよー!安いくせに超しっとり潤うの。2、3回リピったね。
でも、ごめんなさい。今探しているのはニューフェイスなの。

で、30位くらいまで見た結果、コレがいいかなと。


200gで定価3,360円。 高ーーーい!
でも、コレくらいの品じゃないとダメなレベルだものな、ミナデインのダメージっぷり。
シュワルツコフはマンゴーの香りのするヘンケルジャパンエクストラケア オイルニュートリティブ シャンプー 200mlやマスクや紅茶の香りのスタイリング剤アビリタシリーズを使ってた。スタイリング剤はまだ残ってる。
パッケージもピンクで可愛すぎる。

シュワルツコフはちょい高めが多いけど使用感いいし、効果もある、信頼できるブランドなんだぜ。

このシュワルツコフ カラークアスペシフィーク ヘアマスク 200gゴワつきがなくなるだの天使の輪が出来るだの痛んでないと使ってはいけない(しっとりしすぎてペチャンとなっちゃうらしい)だの、アットコスメでもかなり高評価

・・・よし、買います
今のところ楽天最安値、2,000円!!→
amazonよりも安いよ。あたい、ココで買う。


期待してるぜ?いい仕事しろよー!


届いたら、また感想を夏侯惇(まさかの三国志ギャグ)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

DAIGOvsニコニコ動画 ボスケテ-ボス 決して走らず 急いで歩いてきて そして早く僕らを 助けて [ピンクな脳内]

今日はDAIGOがダウンタウンDX出るっていうから。
見ようって思ってたのよ、お昼休みから。
だのに。どうしよう、ニコニコ動画がやめれない。
誰か助けて、いや、ボスケテ(ボス 決して走らず 急いで歩いてきて そして早く僕らを 助けて(「すごいよ!!マサルさん」著:うすた京介より) )
恐ろしいほどの中毒性。

・・・がんばってテレビのスイッチを入れてみた。
でも、だめだ。PCをシャットダウンできない。
方耳にイヤホンが入っている。PCにつながったイヤホンが。

なんという中毒性

さぁ、しゃべるんだDAIGO。

君のためにTVを付けたんだから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

明日っからまた日、月、火 ほら水、木回って金、土、日曜 [ピンクな脳内]

何系でもない、でお馴染み(ニコニコ動画にトレース手書きパロアニメが溢れてますね。ジャンプ系と戦国無双系は大体見ましたよ、ふふふ)
NEWS 『weeeek 』。
ジャニーズ好きではないんだけど、なんていい歌詞なんだ。
OLになって曜日の感覚ができて土日のために月~金を過ごすミナデイン。
月~金もなるべく楽しく過ごしたいミナデイン。
『NEWSの曲イイよね』
って言ったら、ミナデインの恋人は喜ぶんだろうな。
ミナデインの恋人(27歳♂サラリーマン)はジャニーズ大好きだもの。
ジュノンボーイも大好きだもの。

PVじゃないんでBGMとして、コチラの動画でもどうぞ。
PVは、メンバーがリクルートスーツや眼鏡、鞄などを駆使して、サラリーマンに扮したらしいですね。
やっぱり会社員の応援歌なのね。
もういっちょ!
weeeek
ってか、PV発見。

さぁ行くぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

浜崎あゆみを描いてみて。-トレース [ピンクな脳内]

いやー、昨日アユを描いてみて、終わりは疲労でグッダグダだったけど、思い出し楽しい
早く続きを描きたい!!と、朝から仕事が手につきません。うずうず。
昨日の絵を見直すと、抜きん出て髪がグダグダだね。3分で描いたからね。描くつもりなかったのに『webにアップするなら雑でもいいから髪色塗んないと!』って思って、ガサガサと描きましたからね。
ああ、早く続きが描きたい。
TSUTAYAが半額だったから借りた『さくらん』と『誰も知らない』のDVDを明日返さなきゃいけないのに。
まだ見てないよ。
家に帰ったら、まずアユの続きをやることにしたので、、、終わってからだな。

今夜はTETSUYAだ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

浜崎あゆみを描いてみた。-トレース [ピンクな脳内]

元ネタはコレ。Mirrorcle World(初回生産限定・ジャケットA・DVD付)

絵心なんてありません。お絵かきはしません。でもペンタブ持ってるんです。
なぜかというと。
ミナデイン、携帯で待ち受けの個人サイトやってたことがあって。ハタチくらいかしら?
アユとかパリスとかのセレブと、ディズニーあたりのキャラと、シャネルとかブランドロゴの著作権を侵害しまくりながらフォトショップ(違法コピーしたエレメンツ2.0)で合成した画像を配布していたんですが。
ユーザーから『手書き文字いれてー』ってリクエストが多くて。
マウスだとノンタン?ってくらい文字がびるびるになるんですよ。
当時、記憶が確かならばニート(もちろん実家)だったミナデインは、持て余した時間を
『ユーザーの期待に答えたい』
という偽善で埋めるためにペンタブを買ったのです。
ワコムのピンクの。かわいいんでそのうち画像アップします。
買ったはいいんですが、線がびるびるなのはマウスだからでなくフォトショップ(違法コピーしたエレメンツ2.0)の使い方が悪かったかららしく、ちっとも良くならなかったんです。
手元じゃなくて画面見ながら描くのも苦痛だったし、思ったよりつまらなくて
『無料サイトなんだしイチイチ要望に答えてられっかよ』
とすぐに本音を出し(ひどい女ですね)、ペンタブレットさんはすぐに机の飾りになってしまいました。
それから2度引越し(実家→同棲→一人暮らし)をしました。
引っ越すたびにペンタブは連れて行きました。がしかし、活躍の場はありませんでした。
この間、キャビネットの引き出しを開けるとペンタブがウルウルした瞳でミナデインを見つめてくるので、つい近日中にデートすると口約束してしまいました。
有言実行がモットー(でもないな)なミナデイン。
今日、ついにUSBに挿しちまいました。
このPCにペンタブをつなぐのは初めて。PCもペンタブも最初はモジモジしていましたが(持ち主に似て人見知りですね)、じきに打ち解けてくれました。

って、やっぱり前置きが長いですね。
とにかく描いたわけです。フリーで描く絵心は持ち合わせておりませんので、トレース画を。
Mirrorcle World(初回生産限定・ジャケットA・DVD付)にした理由は、かわいいからです。

◇まずはAYU様オフィシャルホームページのフラッシュからスクリーンショットで画像をパク調達。スキャンすんの面倒くさいんだもん。スキャナー、ベッドの下にしまっちゃってるし。

◇イラレ(違法コピーじゃないけど薄汚い手段で手に入れた10)で画像を読み込み、ブランクレイヤーに黒ペンの一番細いのでトレース。
イラレ(違法コピーじゃないけど薄汚い手段で手に入れた10)は全然使ったことなくて、開くこと自体10回目くらいなのね。もっといい方法があるんだろうけど、フツーに黒ペンで。
トレースした線画がコレ。

s-せんのみ.jpg

フォトショップ(違法コピーじゃないけど薄汚い手段で手に入れた7.0.1)で色付け前提だから、ザックリとね。
ってか、意外と上手くね?超初心者のワリには、だけど・・・。

◇aiデータで保存したトレース線画をフォトショップ(違法コピーじゃないけど薄汚い手段で手に入れた7.0.1)で読み込み、新規ファイルにドラッグ&ドロップ。
トレス元のアユの画像もドラッグ&ドロップ。背景は白と、別レイヤーで赤を用意。

◇まずは目から色塗り。『目』というなんのひねりもない新規レイヤーを追加し、超ドアップにしてブラシで色塗り。
塗る、って言うか描くって感じ。イラレ(違法コピーじゃないけど薄汚い手段で手に入れた10)の線画はあくまでもベースだからね。最終的には消します。
背景を白にしたり赤にしたりアユ画像を目隠ししたり線画を目隠ししたりしながら塗っていった。
途中で飽きた

◇飽きたので肌の色塗り。『肌』というなんのひねりもな(略)。おんなじ工程をふんで塗っていきました。
やっぱり飽きて眉、口なんかに浮気。描き方は全部一緒。
パーツごとにレイヤー分けました。そうしないと消しゴムかけれないじゃん。他にやり方がある?知らん!
フォトショップ(違法コピーじゃないけど薄汚い手段で手に入れた7.0.1)で絵を描いたことがないので、やり方は適当。たぶん、すごく効率の悪いやり方なんでしょうね。ソフトの機能を有効に使えてないんでしょうね。もうペイントで描けよ、かわんねぇよ。ってレベルなんでしょうね。
だって独学なんだもん。本も読んだことないんだもん。困ったらグーグル先生にすがればいいんだぜ。必要な分だけトライ&エラーの繰り返しなんだぜ(人生と同じですね)

とかなんとかしてたら、ペンタブ自体に飽きたというか、疲れてしまいました。

全てのパーツが途中、という残念な状態ですが、せっかくなので載せます。
s-線弱め.jpg

髪以外トレース線後ろ。
s-色のみ.jpg

トレース線なし、色のみ。
s-じょじょあゆ.jpg

トレース線最前面。

髪の毛はテキトーに3分くらいで塗りました。一番がんばろう、と思って後回しにしてたら一番がんばれなかった。
ちなみに、線画は30分弱、色塗りは3時間くらいかかりました。そりゃ疲れるわ。
・・・なのにまだ4割、って仕上がり。
くそう・・・。
マジで絵を描いたことがない(紙に描いたこともあんまりない)し、人物画なんて初チャレンジみたいなもんなんで、どんぐらい時間がかかるもんなのかわからん。
PCでお絵かきする人いたら教えてください。。。

改めて見ると絵に可愛らしさが無いな・・・。元のアユの画像は可愛いのに・・・。
ミナデインが描くとなんかグロい。↓なんて、
s-じょじょあゆ.jpg

ジョジョみたいじゃん
小学生の頃、グロすぎて怖すぎて読めなかった(とくにジャンプ本誌で緑色の紙になった週はスゴくて涙目だった)荒木飛呂彦先生タッチじゃん。いまは大好きだけどね、ジョジョ。
↑の画像は『ジョジョあゆ』というタイトルで保存しました。


もしかしたら週末はペンタブとイチャイチャしっぱなしかもしれません。
可愛らしさを感じる絵を描けるようになりたい(絵って描き手の性格出るっていうから無理かもな)

それにしても、一人暮らししてからオタク化(気付いたら毎日ニコニコ動画にアクセスしてる)が止まりません。
止まる気もありません。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ただいまお散歩中 [ピンクな脳内]

そして迷子中。

BGMはACO。
なんて不安をあおるんだ。
でも泣かない。
何故ならわたしは大人だからだ。
タグ:迷子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然の風に吹かれて [ピンクな脳内]


イキナリ仕事が忙しくなった!!
ヤバス・・・。

タイトル出典元 ドラゴンボールの人FIELD OF VIEW(フィールドオブビュー)『突然

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は銀座で5時 [ピンクな脳内]

5時には行けませんが、というかもう5時過ぎましたが、7時頃には着きたいですね。
午後7時を7時と呼ぶのは不安、19時じゃないと落ち着かない大人な一面を持ったミナデインです。

今日は1ヵ月半ぶりの美容室と、お買い物で銀座に行きます!
美容室は20時から。カット+カラー+トリートメントです。
ミナデインは胸下までのロングです。めっちゃ傷んでます。コテや縮毛矯正や長年のカラーでボロボロです。中学の頃からずっと染めてるからね。高校時代なんて月イチでブリーチしてたからね。さすがにもうブリーチはしないけどさ。
今のカラーは明るいブラウン。会社が自由だもんで、かなり明るい。生まれつき茶色い髪なので、黒髪大嫌い。暗めの髪色だとすごいイライラしてくる。いつもピンク系かアッシュ系の色味いれます。ヴァイオレット系もいいよね。
肌が青白いので(カバーマークのブルベファンデ愛用です。ドメスティックブランドのファンデだと黄浮きヤバす)ブルー系じゃなきゃだめ。寒色オンリー。オレンジとか死んじゃう。
今日もピンクかアッシュかだなー。どっちにしよう。迷うわー。

美容室行く前にお買い物!
有楽町阪急でルナソルのアイシャドウ買う!!
もう、欲しくて欲しくて。この前、渋谷かな?のカウンターで試した時にメッチャきれいで。でもさー、我慢したわけですよ。浪費姫だからさ、いい加減にしろと。シャドウなんて数え切れないくらい持ってるくせに使うのほぼ決まってるじゃないか、と。
でもねー、我慢できなくて。買ってしまいます。¥5.250。イタイ、でもしょうがない。
コレコレ↓
【5%オフ!】LUNASOL(ルナソル)シアーコントラストアイズ:アイメイクの03 Blue Coral。


あと、阪急ORプランタンで日傘ほしいの!
日サロに週5で行っても黒くなれない日焼け出来ない体質なんだけど、シミとかシワは平等にやってくると思うのね。
ちょっとしたお出かけで全身日焼け止めベトーーっと塗るのも嫌だし、日傘デビューします!!
4月か5月に見たイヴ・サン・ローランの日傘可愛かったなー。ピンク×白×ゴールドのミナデイン的最強カラーだった気がする。ウロ覚え。
日傘ってお嬢様っぽいよね(お嬢様っぽいのなんてごめんだけど。お姫様っぽくありたい)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

意外と支店ーDVD 鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES- 【完全予約生産限定版】 [ピンクな脳内]

最近、本当に今さらながら『リライト』にハマってしまった。
↑リンクの通り、ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカンてヤツですな)の曲です。
この間チラッと聴く機会があって『いい歌だなー』と惚れてしまった。流行ってた当時は『ヘッ!だっせぇ!』くらいに思っていたのに(たぶんその頃のミナデインはHipHopが大好きでエミネムやネリーに目を輝かせていた頃だ。他人にはめったに言わないが、トランスも聴いていた。しかもサイバートランスだ。リライトしたい過去である)
早速TSUTAYAで借りて聴いている。
歌詞もいい。あんなに『カッコ悪りぃww』と思っていたのに。
ちなみに、当時のミナデインの耳にはサビの『リライトして』が『意外と支店』に聞こえていた。
『あの精悍な顔つきは、もしや本社の方!?』
『いやいや、意外と支店だよ』

ボキャブラ天国がまだ放送していたら投稿したいところです。バカパクくらいはもらえるかしら?インパクチだったら嬉しいな。
この曲、知らなかったんだけどアニメの主題歌だったのね。『鋼の錬金術師』。タイトルくらいは知っています。でもねー、ジャンプじゃないんだもん。内容は全然知らなかった。ジャンプじゃないんだもん。
で、調べてみたわけですよ。こんな感じで、アレ?おもしろいんじゃね?って思っちゃったよ、ミナデイン!!!
まじすか。イッちゃう?ジャンプじゃないんだよ?漫画やアニメに毒され続けてるミナデインだけど、ジャンプと手塚治虫意外はノータッチできたじゃない。
全51話、見ちゃう?いやいや、長すぎるだろ。漫画もあるってよ?19巻?お手軽じゃない!いやいや以下続刊中だってよ、完結してるならまだしも。・・・いやでもお手軽じゃない!
そんな葛藤の中にあったミナデインに、一通のメルマガが。

【「鋼の錬金術師」の集大成となる限定DVD-BOX登場!】

いやいや、待ってよ。

 DVD 鋼の錬金術師 BOX SET -ARCHIVES- 【完全予約生産限定版】【送料無料】(1月28日 発売予定)(今のところ楽天最安値)
特典/ ●音楽(DISC計8枚) 【TVシリーズOST3枚、劇場版OST1枚、キャラソンベスト2枚、主題歌コンピ(CD1枚+特典DVD1枚)】
●BOOK
これまで描き下ろされた名シーンを彷彿とさせるアートワーク集と未公開資料を収録、さらに『ハガレンブーム』を追ったクロニクルを収録。豪華装丁による総篇約148PのBOOKは-ARCHIVES-に相応しい永久保存版。さらに荒川弘先生による新作4コママンガを収録。
●GOODS
ポスターやチラシ、劇場版チケットやプレスキットなど、永久保存版となる非売品レプリカグッズ集。荒川弘先生の描き下ろしイラストピンナップ等。
●BOX
伊藤嘉之氏による描き下ろしイラスト付き特製DISCケース(4セット)&収納用三方背BOX※オリジナルマスター版使用。(BOX限定DISC2枚)、(劇場版Blu-rayDISC1枚)、(主題歌コンピCD1枚)は新規マスターとなります。
「人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない。何かを得るためには同等の代価が必要になる。それが錬金術における等価交換の原則だ-」
2003年にテレビ放送され、一大旋風を巻き起こした“ハガレン”こと『鋼の錬金術師』。あらゆるアニメ賞を総なめにしつつ、劇場版も大ヒット!世界各国で放送され、国境を越えて大人気を呼んだ2000年代を代表するアニメシリーズの全51話と劇場版他、全ての商品を網羅したBOX SETが登場する。右手と左足に鋼の義肢(オートメイル)を身につけた兄エドワード・エルリックと肉体を失い鎧に魂を宿した弟アルフォンス・エルリックの兄弟が、失ったものを取り返すために長い旅に出る……。ときには傷つき、破れ、痛めつけられようとも、兄弟はあきらめない。やがて、彼らの旅は世界の真実に近づいていく。
TVシリーズから劇場版『鋼の錬金術師』すべての映像と音楽を収録した、これまでにない豪華仕様による、ファン待望のBOX SET 発売!


・・・ちかぢかミナデインはハガレン(早速略語使っちゃってるし)に手を出してしまうかもしれません。
どんどん遠くの人になって行きます。もう戻ってこれないかもしれないのな。。。

youtube動画。「鋼の錬金術師」OPヴァージョンのリライト。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - ピンクな脳内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。