SSブログ

こういうことか-動画サイトのを.mp3だの.wmvだのでDLするってのは [週刊少年ジャンプ・ジャンプスクエアSQ]

youtubeやニコニコの動画をダウンロードできるって、噂には聞いてました。
ってか、アスキーを定期購読してる会社に勤めてます、そういう人たちに囲まれているミナデインです、噂じゃなくて事実だってのはわかってたんですが、最初にチャレンジしたときDLサイトもDLフリーソフトも、なぜか英語表記のものしか見つけらんなくて。

海外に北海道と八景島シーパラダイスは含まれますか?

ってレベルの島国根性丸出しのミナデインはすぐにくじけました。

がしかし。
今日、見つけたわけですよ。
あっさりと見つかったんです、日本語モノが。
アレ?最初なんてワードでググってたの?馬鹿じゃないの?大丈夫なの?自分?
というくらいあっさりと。
がしかし。
見つけたDLサイト(動画のURLをコピペするとDLできる。ソフトじゃなくてWEBページだからなんもインストールしなくてよい)では.flvとかいう拡張子でしかDLできなくて。

『?』と思いながらも【FMV】と流石兄弟を髣髴とさせるオタク丸出しなフォルダを作って保存したんですが、やはり開けず。
コレを見るには.flvを再生できるソフトをインストールするか、他の拡張子に変換させるソフトをインストールするか変換できるサイトで変えるか・・・

って、ダルいYO!

舌打ちして(はしたないからやめたいのに、舌打ちをやめられません、チッ)ググりなおし、お好みの拡張子でDL出来るフリーソフトをインストールしました。

もちろん日本語表記だし、新しいソフトを使いこなすのがへたくそになってきた(イラレとかイラレとか・・・)ミナデインにもヨユーな簡単操作。

 超 便 利 。

いつ消されるか、と脅えながら見ていた動画をじゃんじゃん.wmvでDL。
もちろん、.wmvだもの。メディアプレーヤーで普通に見れる。

 超 便 利 。

出力形式を選ぶプルダウンの中に、【.mp3】を発見。
まじで?動画の音だけ拾えちゃうの?MYミッキーに入れられちゃうの?
出力形式で.mp3を選択し、DL。
できた。

 超 便 利 。

もう、TSUTAYAいらなくね?
音質の問題はあるけどさ。元の動画が音質悪かったらそれまでだけど、DLしたからって粗悪になるわけじゃない(あたいの耳にはさして変わらん)から、元しだいではマジでTSUTAYAいらん。

しかも、CD化されていないニコニコのオリジナルたちもDLしてMP3に入れちゃえるんだぜ?
意外ですが、ニコニコの中には中々イイ感じに曲をつなぐホームDJがゴロゴロしてまして。
まぁが9割5分5厘5毛がアニメ関連だけど、テクノやhiphopなんかもあるんだな。
【BGM】でニコニコ検索してみてくれ。

とゆーわけで、まだまだ動画サイトの魔力から抜け出せそうにありません。
遅咲きなだけに、満開になってもしばらくは散れんよ。

今回使ったのはArea61 ビデオダウンローダーというソフトだ。
もちろんフリーソフトね。
daunro-da-.jpg

こんな操作画面。
ちょいちょい黒で消してあるのは、フォルダ名が出ちゃうからだ。フォルダ名の中に本名が入っていたからだ。恥ずかしいだろ
もっと他に隠さなきゃいけないところがある気もするけど(アニメとか銀魂とかアニメとか銀魂とかアニメとか銀魂とか)、もう普通の人間であることはあきらめているからいいんだ。

おれは人間をやめるぞ! ジョジョーーッ!! おれは人間を超越するッ!
BYもちろんDIO様

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。