SSブログ

29周年!おかえりなさいキン肉マン-週刊少年ジャンプ29号2008年 [週刊少年ジャンプ・ジャンプスクエアSQ]

週刊少年ジャンプ29号(2008年6月30日発売扱い)。
今週の表紙はワンピースです。
s-20080616011736.jpg

女性や子供が好きそうな、ほわわ~~~んとメルヘンティックでファンダジーな夢の国風イラストです。
そんな表紙とは裏腹に、今週のジャンプの購入層は、男性・オッサンが多いのではないでしょうか。
なぜって?そりゃぁ・・・

キン肉マンが読みきり掲載

すげーーーーーーーーーーーーーー!!!!

まじすか!まじすか!

センターカラーでお帰りなさい。
s-20080616011950.jpg

今年はキン肉マン生誕29周年、つまり29(ニク)周年記念なんですねー!!
29(ニク)号を狙ってやってくるとは、ゆでたまご先生、いやジャンプ編集部もやるもんです。
いやーミナデイン(23歳♀)はこんなに興奮していますが、ジャンプの購買層の真ん中の少年たちはキン肉マンに興味があるのか!?
タイトルは知っていても、きっと詳しくは知らないと思うんです。キン肉マンの本名はスグルであるとか、父の名前はマユミであるとか、マスクを取ると神々しいオーラが出て川の水がきれいになってしまうとか。
そんなキン肉マンビギナーのために、こんな特集がありました。
s-20080616012020.jpg

カラー見開きでキン肉マン解説!
テリーマン、ミート、ラーメンマン、ロビンマスク、バッファローマン、ウルフマン、ウォーズマン、ブロッケンJr.。キャラの紹介もしっかりされています。
ついでに現在週刊プレイボーイで連載中の『キン肉マンⅡ世』に登場しているキン肉マンの息子、キン肉万太郎まで載っています。 マユミ→スグルときて、万太郎はひどいよね、ダサいよね
だからグレたんでしょうか?息子は超イヤイヤ戦います。
あ、ハイ、ミナデインはキン肉マンⅡ世にも手を出しています。でもねー途中までしか見てないんすわ。最近の万太郎君は成長したらしいので、そのうちまとめて読みます。

ということで。
これからジャンプ読んで寝ます。
毎週感想を書きたいと思いつつ書けないでいますが、今週こそは何とか書きたいものです。2ちゃんねるの週刊少年漫画版の『今週のジャンプ1行感想スレ』みたく。

ああ、2ちゃんねるで週刊少年漫画版を見ていることを告白してしまった。ついでに言っておくが、週刊少年漫画版以外の板は覗いたことが無い!
以上。

おやすみなでいん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。