SSブログ

ニール・ゲイマン「スターダスト」 [ピンクな映画]

おおっ!見たい!
と思った映画があるのですが。
劇場公開は終わり、DVD発売はまだ、というなんとも微妙な時期に知ってしまった映画。
ニール・ゲイマン原作の「スターダスト」。
あらすじなどはコチラから、ニール・ゲイマン氏についてはコチラから。
ほほう、アメコミの原作者の方なのですね。アメコミは読んだことないなー。ミュータントタートルズは子供の頃アニメ見てたけど。ピザ(デブのことではない)大好き★みたいな。
「ネバーウェア(Neverwhere)」という作品で世界幻想文学大賞を受賞したそうな。世界幻想文学大賞!そんなものがあったのか。そういえばミナデイン国外の文学賞はノーベル文学賞くらいしか知らないわ。無知なコね。
アメコミはノータッチだったけど、手を出してしまおうかしら。ぐへへ(いつもウフフ、とか言おうと思うんだけど、ミナデインの中のシャイ・ガールがソレを拒むの)
で、肝心の映画「スターダスト」なんですが。
◇出演:ジェイソン・フレミング、ルパート・エヴェレット、 シエナ・ミラー、リッキー・ジャーヴェイス、チャーリー・コックス
◇監督:マシュー・ヴォーン
◇時間:128分
◇概要:ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作。越えてはならない壁の向こうに落ちた流れ星を探すため、壁の外に広がる魔法の国を旅する青年の冒険を描く。監督は『レイヤー・ケーキ』のマシュー・ヴォーン。主人公の青年を『カサノバ』のチャーリー・コックスが、美女に姿を変えた流れ星を『ロミオとジュリエット』のクレア・デインズが演じる。ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロら豪華俳優陣が演じるユニークなキャラクターが見どころ(シネマトゥデイ)。
◇あらすじ:イギリスの外れにあるウォール村の青年トリスタン(チャーリー・コックス)は、村一番の美女ヴィクトリア(シエナ・ミラー)に恋をしていた。ある夜、村にある壁の向こうに落ちた流れ星を目にした彼は、それを愛の証としてヴィクトリアにプレゼントすることを決意。壁の外に広がる魔法の国ストームホールドへと足を踏み入れる(シネマトゥデイ)。
     だそうな。
村一番の美女にシエナ・ミラー!シエナ・ミラー好き!かわいい!一番の美女役がぴったりですな、村規模とは言えどw

ってかね、ごめんなさい。調べたらDVD出てた
すごいバカ。もう、バカ。
スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション

スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

DVD発売日2008年2月20日って・・・。
先週末にDVD出てるか結構ちゃんと調べた気だったんだけど・・・。
もう、自己嫌悪。自己 嫌男って呼んで。もう。。。
帰りにTSUTAYAで探してみて、なかったらamazonで買うわー。
ううう。
観たら感想書きます、きっと。
ううう。
スターダスト (角川文庫 (ケ7-1))

スターダスト (角川文庫 (ケ7-1))

  • 作者: 金原 瑞人
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/09/25
  • メディア: 文庫

ネバーウェア

ネバーウェア

  • 作者: ニール ゲイマン
  • 出版社/メーカー: インターブックス
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 単行本

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。