SSブログ

眠れない夜 SilverSoul [ピンクな脳内]

こんにちわわ。
独り言はあまり言わないミナデインです。


直近の独り言は

『 空 知 先 生 と 結 婚 し た い な ぁ 』


です。

2.3ヶ月前でしょうか?
何の前触れもなくポツリと出ました。

本音なんだろうな・・・(気持ちの悪い人ですね)

空知先生より7cmほど背の高いわたしですが、嫁に貰ってもらえませんかね?

JC(ジャンプコミックスのことだ、憶えとけ!)のオマケページや赤マル(ジャンプ)の対談とか読んでると、すごい気が合う気がする

TT(TetsuyaTakeda)似と噂の空知先生ですが、見た目NO問題です(小学校1年生の時にTTがカッコイイ(内面でなくルックス)と言い、母を本気で心配させたことがあります。高学年でSMAPを好きになると、母は胸を撫で下ろしていました)


ええとですね、なんでこんな恥を露呈させているのかっていうと、ミナデインの今日の睡眠時間は1時間ちょいです。

3時寝の、4時ちょい過ぎ起きです(床に就くギリギリまで銀魂アニメの動画を見ていたことは、これに気付いたアナタとわたしだけの秘密です)

意識飛び飛びです。

普段8時起きで充分だから(出社時間は9時半。都心に住むとこの時間に起きてもフルメイクしてご飯食べれちゃうぜ、へへん)、もう4時間近く眠れる計算。

もう1回寝ようと思ったんだけど、寝付けなくてね。
結構この時間でも明るいのね、もう。
この部屋に越して来て始めてカーテンが必要かもしれないと思ったね(今?今は付けてないよ。丸出しだよ。8階で向かいの建物まで数十メートルあるから望遠鏡でもない限り覗けないんだ。望遠鏡使うほど熱心なヤツには覗かしてやってもいいかなって)

で、眠たくなるまで携帯でもイジるかー、とモバイル楽天でカーテンをチェック。

遮光カーテンは知ってたけど遮音(防音)カーテンなんてあるんだ!?スゴーイ!

とかやってたら5時過ぎ

まだ3時間あるし出来れば寝たいなーと思いつつ眠たくなるまで銀魂(空知先生、貰ってやって)

JC(ジャンプコミックスよ、憶えたわよね?)19巻「真選組参謀・伊東鴨太郎の陰謀」真選組動乱編(トッシー編ともいうね)を再読。

1-5巻くらいは何度も読み返してるんだけど19巻くらいは、1回しか読んでなくて。

 新 鮮 
(セーラー服と機関銃の 快 感 の発音でお願いします)

興奮しながら読み進めていると、気付けば7時過ぎ


・・・観念して顔を洗って出かける準備をし始めました。


そんな眠れない夜、、、いや、明け方を過ごしたミナデイン。
文章が支離滅裂。ああ、それはいつもね。

『口調(文体ですな)だけは絶対統一しなきゃダメ。一人称は"わたし"なのか"あたし"なのか、語尾はデスマス(クはキャンサー)なのかタメ口なのか。それが揃っていない文章は読むに値しない、ただの文字の羅列であって文章と呼ぶことすら癪に障る』

そんなこと言ってたのに。昔のミナデイン。

もう、知ったこっちゃないんだぜ。

ガンガン混ぜちゃうんだぜ。


今日は家帰ったら真選組動乱編のアニメを動画サイトで見ると決めたんだぜ!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。