SSブログ

ハンドルネームつけました -ミナデインー [ピンクな脳内]

お久しぶりです。
ここ数日、罪悪感からブログ更新が出来ませんでした。
やっぱり、会社でそんなことしちゃいけませんよね。

明日やぁぁぁぁあっと工事が入ってネットが開通するのです!!
あと数日の辛抱だ!!とココ最近は更新を控えていたのです。

えらいでしょ?

まぁ、今こうして書いちゃってるんですけどね。約束破りです。
あと一日だけど、なんか耐えらんなかった。
だって。
宣言通りセットアップとバッグの写真も撮ったのに。
ずっとアップできないでいる。せつない
画像は、自宅が開通したらすぐ載せよう。。。


で、表題の件なのですが。
ハンドルネーム、つけました!!
なんかデフォルトのプロフィールに名前:pink-catってなってるんだけど、なんか自分の名前がピンクキャットって・・・ピンとこない。トムキャットよりもピンとこない。
pink-catっていうのは、種別であって名前ではない
だから、
『あなたはpink-catですか?』と訊かれたら、
『イエス(Oui)
だけれど、
『あなたの名前はpink-catですか?』と訊かれたら、
『ノー(Non)
なのです。

このブログでは、あたくしだ拙者だのわっちだのだのおいどんだの(オッス、オラ悟空!"ごくう"で変換したら人身御供の"御供"がでてきちまったぜ★戦国無双の浅井長政の一人称は某(それがし)だったよな!"あさい"じゃなくて"あざい"だからな!間違えんなよ☆じゃ、またな!!)、様々な一人称でお送りしておりましたが、実は、わたくし。

一人称が自分の名前なんです。年齢ですか?23歳です、そうですよ?そうですか。
職場では気取って"わたし"なんて言ってますけどね、オウチに帰れば自分の名前、もしくは自分の名前にちゃん付け

文章を書くときも仕事(水商売を除く)のやり取りでない限り、一人称は自分の名前です。

このブログ書いてて、ホント困るんですよ。
『今日ねーpink-catはこう思ったぜ☆』
とか、無いじゃん。絶対無い。

それで、ハンドルネームを付けようかと。

候補は色々あったんですが、この度めでたく


ミナデイン


に決まりました(拍手しなよ)

察しの良い皆様がお気付きの通り、ドラゴンクエストの呪文です。
デイン系と呼ばれる呪文の中で最強です。ムチャクチャ強いです。
もう、バッチバッチンにカミナリ浴びせてやれます。

この呪文、ただ強いだけではないのです。

ドラクエは、味方パーティーひとりひとりが順番に攻撃していき、全員が攻撃し終えると敵パーティーの攻撃に移り、ひとりひとりが順番に攻撃していき、全員が攻撃し終えるとまた味方のパーティーの攻撃に・・・と、どちらか全員が絶命するまで繰り返していく戦闘方法なのですが。
ミナデインはなんと唱えたターンは誰も他の攻撃及び全ての行動をとれなくなるという非常に使い勝手の悪い呪文。
しかも、全員のMP(マジックポイントの略。呪文を唱えるにはこれが必要なのです)を全消費
ミナデインを唱えた後には、ホイミやメラすらも使えなくなってしまうのです。
ああ、なんということでしょう

"ミナデイン"とググると1つ目に『ミナデインとは - はてなダイアリー』、2つ目に『ミナデインの次にいらないドラクエの攻撃呪文』、3つ目に『ミナデイン あわれ最強の呪文』。
挙句の果て、yahoo!知恵袋には『ミナデインと元気玉、どちらが迷惑ですか?』。。。
もう、やめてよして触らないで!!!

このミナデインの強さ、激しさ、周りへの迷惑さ(嫌われっぷりもね☆)全てがわたしに近い

ということで。
ミナデインはミナデインを応援していきたいと思います。

あ、ちなみに。ドラクエ、やったこと無いです。

では、またーー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。