SSブログ

カルジェルちゃん [ピンクなネイル]

昨日、久々にネイルサロンへ行ってきたーーー!
ずっと自爪をイイ感じのスクエアオフに伸ばせてたんだけど、引越しでボロッボロンになりまして。

荷造り始める前に折れにくくなるよう、5.6mmはあった先端をファイリングして2mm位まで短くしたのに、、、荷物がまとまるにつれ負傷していく爪ちゃん。
終わる頃には、セルフでは巻き返せないほどのダメージを負っていたのです。

ううう。

こりゃプロにお願いするしかない!とサロンへ。
トールペイント技術で描く薔薇が、ネイル雑誌でも有名なReiRose-レイローズ-
恵比寿の西口から徒歩3分、と結構な駅近なんだけど、持ち前の方向感覚を駆使した結果・・・所要時間約20分。

駒沢通り沿いなんだけど、駒沢通りがどれなのか気付くのに10分。代官山方向に逆走すること3分。お店に電話し、ナビってもらって六本木方面へUターンし、なんとか辿りつきました。

マンションの1室で、広くないけど家具かわいかったー。
インテリア小物、我が家とカブってるのもあったしw
好みが合うって、大事。ネイルやヘアは施術者のセンス出ちゃうからね。

で、名物・薔薇のアート。サンプル見せてもらったけど、めっちゃ可愛い!!
がしかし!メッチャ高い!!
薔薇一輪に付き¥4.200(1個¥4.200ですか?と訊くと1輪¥4.200ですと言い直されました。薔薇への愛情がハンパないようです。ちょっとムカつきました)
 破 産 す る わ 


ぶなーんに、ラメグラデのカルジェルにしました。
地爪フロートにしたのね。一番短い人差し指に合わせてファイリングしたら、全体的に短めに。
形もスクエアオフからオーバルに変えたから、まるっこーいつめになったぜ。

km20080523141604.jpg

映りがあんまりよくないんだけど(だって会社のトイレ個室で写メったんだもん、クズでごめん)、実際はキラキラでツヤッツヤでキャンディみたい!
ギガント(生まれてきてから2度目の使用)かわゆすなんだぜ!!
ラメはもちろんピンクだぜ!小粒ラメと、大粒ホログラムラメと混ぜたぜ!!

ふふ~ん♪

このまま無事伸びていって欲しいわ!
5mmくらいがベストかなぁ!?

飽きたら自分でアート足しちゃおうかな。

ウチ、ストーンとか山ほどあるんすわ。
学校通ったりしちゃってたから、EZFlowのスカルフセットとか、ファイルとかバッファーとか(ネーミングも使用感も一番好きなのはサンドシャークです)、色々あるんすわ。
ジェルやUVライトもあるんすわ。

気分がのんないとやんないけどね。


携帯のデータフォルダに残ってた、昔の自前ネイル。

km20080126193530.jpg

自爪。ジェルコートもしてない。
これもオーバルだね。

黒はあんまり好きじゃないんだけど、たまにはね。
 タイトル『ゴシックピンク』(後付、ってか今付けた)

  ◇材料◇
・黒ストーン 大、中、小。
・ピンクストーン 特大、中
・ピンクブリオン
・黒レースシール

ベースは、淡いピンクから先端に向かってマゼンタピンクにグラデ。
先端7mmくらいに大粒のピンクラメを使用。
アートは、ノリで。


ReiRoseに通うかどうかは考え中。
担当のネイリストさんは超イイ方!でした!施術も丁寧だし。
でも閉店間際だったからか、ちょっとピリッとした空気があってヤだった。彼女が出してたんじゃないけど。
うう~ん、悩む。。。
ネイルサロンは同じ所通い続けたいんだよなぁ。
うう~ん、悩む。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。